ブログ 石綿

石綿含有建材調査

投稿日:

石綿含有建材調査も承っております。

今回はトイレの入れ替え工事を行う為に床の長尺シートを剝がします。長尺シートを貼り付けてある接着剤に含まれている可能性があるので、分析するための採取です。

※大気汚染防止法および石綿障害予防規則の改正により、令和4年4月1日以降に着工する一定規模以上の解体・改造・補修工事について、アスベストの有無に関わらず、アスベスト調査結果の報告が義務付けられています。

-ブログ, 石綿

執筆者:

関連記事

有難い戴きもの♪

お客様より、お心遣いの品(宝橘『渋皮栗饅 栗ごろも』)をいただきました。

不用品整理

遺品整理も承っております。 今回のお客様はこちらのお宅を売却されるらしく、家財道具一式を不用品整理として運び出し処分してほしいとのことでした。 ちなみに、こちらの建物の面積は約42坪の平屋建てでした。 …

清掃費用は何費で計上?

職場の衛生環境を良好な状態で保つために重要な清掃や衛生管理。 清掃道具やゴミ袋、清掃費用などについては、会計上どのような処理をすれば良いのか。   結論から言うと、ほとんどの方が下記のように …

清掃業者の選定③

前々回と前回はビルクリーニング関連とハウスクリーニング関連の代表的な国内の資格をご紹介しました。 今回は、国内の国家資格でも公的資格でも民間資格ではなく、国際基準レベルでの代表的な資格をご紹介します。 …

オフィスのエアコンクリーニング

事務所内のエアコンクリーニングをすることによって 温度調節だけでなく、空気環境や電気代などにも影響があるので 仕事の効率化にも繋がると言われています。

ブログ一覧

お客様の声一覧